fc2ブログ
アフィリエイト アフィリエイト アフィリエイト 初心者 初心者

2.ホームページを作ろう



何を売りたいのか決まったらホームページを作りましょう。

ホームページ自体の作り方は、こちらのホームページの作り方リンク集を参考にしてください。

※ここから下は、少し知識がないと理解しにくいかもしれません。ホームページの作り方の過程を理解した上でお読みになる事をお進めします。

ホームページを置くスペースを確保する

ホームページをおく場所、つまりレンタルサーバーから場所を借ります。

もうホームページ持ってるよ!って人は、このページを飛ばして次のページにお進みください。

レンタルサーバーからスペースを借りたら、だいたいで良いので、ホームページのデザインを考えたり、内容を考えて、作っておいてください。商品はまだ貼りません。

だいたいホームページができたら、プロバイダーに登録して商品を探します。プロバイダーの登録の説明は次のページに書きます。

レンタルサーバーは有料、無料どっちを借りれば良いの?

レンタルサーバーには、有料と無料があります。



有料のレンタルサーバーは、ホームページに広告が付きません。他にも掲示板、ブログ、チャットなど沢山の機能を使う事ができます。

無料のレンタルサーバーは、広告が付く事が多いです。

さて、有料と無料どちらがアフィリエイトに向いているでしょうか?

私は、無料サーバーには、忍者TOOLS、有料サーバーには、ロリポップをオススメします。

このサイトは、忍者ツールのサーバーを借りて作りました。広告は、下の方に少しあるだけです。あんまり目立ちませんね。ドメインも悪くありません。

でもやっぱり広告はイヤって人には、月263円のロリポップをオススメします。

ロリポップは、女の人や、学生さんだけ特別にレンタル料金を半額にしてくれます。だから、一年に約6000円払うだけで、500MGスペースと、可愛いドメイン、そのほかにも沢山の機能を使う事ができます。

ブログ .VS.普通のサイト



他にもブログを活用して、アフィリエイトをやっている人たちもいます。お小遣いを沢山もらっている人もいるみたいです。

ブログなら自分でデザインする事なく簡単にホームページが作れるところがおすすめです。広告も目立ちませんしね。

普通のサイトは、自分でサイトのデザインを考えなければならないので大変です。しかしその分自分の思い通りのサイトを作る事ができます。

どちらがオススメ?と言われると、実は私は答えられません。

それはあなたのチョイスですよ。汗。。。。。。。。




戻る すすむ
スポンサーサイト